ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。

こんばんは、ちーずです。 今日はあつまれどうぶつの森でホタルを捕まえなくてはならなかったので書く余裕がありませんでした。 以上です。 はさすがに味気ないので。 と、、届いた!!!本物だぁ!!!一生大切にする!!! pic.twitter.com/xmKNVA1AbG — …

今日の話!

今日は二つ話したいことが!! 1つ目 2つ目 1つ目 今日は久々に台所に立ちました。家族の分の晩ご飯を作りました。さて何を作ったんでしょうか。写真をどうぞ。 オムライスですね。卵作るの難しい、、、 自分得意だよって方、作り方教えて欲しいです☺️ 2つ目…

お部屋の話。

こんばんは、ちーずです。 今日は部屋の模様替えをしたのでそれをお見せしようと思います。 まさかのBeforeの写真撮ってないとかいうポンコツぶりですが、Afterだけお見せしますね。 こんな感じです。コンセプトとしては、 「ラジオスタジオ風」 をイメージ…

眠い。

こんばんは、ちーずです。 今日は土曜日ですが久々にバイトがありました。 今週は週5でバイトでしたね、大学は週4ですが。 昼からだったのでめちゃくちゃ暑くて大変だったのですが、働けることには感謝ですね。今月の勤務は今日が最終日だったので、タイムカ…

クレカの話。

こんばんは、ちーずです。 今日は中間レポートがあったので書く時間がなかったので手短に。 今日はついにクレカの引き落とし日。待ちに待った引き落としです。 クレカの制限が解除されたので早速今朝『STYLE』のハイレゾ音源を買いました。 『Desire Again』…

寝ている間に起こった出来事の話。

こんばんは、ちーずです。 僕が寝ている間に重大発表がありました。こちら。 TVアニメ「くまクマ熊ベアー」オープニングテーマを和氣あず未が担当する事が決定しました作品のPVで早速OPテーマ「イツカノキオク」が公開されていますのでぜひご覧くださいTVア…

日常の話。

こんばんは、ちーずです。 今日は日常の話。 この前、車を運転して少しお出かけしたんですよ。そしたら後ろのクルマの助手席に乗った人が、高校の同級生で1番と言ってもいいほど仲良かった人とめちゃくちゃ似てたんです。 そこでLINEしてみたんですよ。 『今…

お勧め曲の話。

こんばんは、ちーずです。 今日はとある一曲をお勧めしたいと思います。 youtu.be 『せーので跳べって言ってんの!』です。 Re:Stage! ドリームデイズの本庄香澄のキャラソン、CV.岩橋由佳さんです。 何がおすすめって、作曲ですよ。この曲では作詞も担当し…

散歩の話。

こんばんは、ちーずです。 昨日やめると言っておきながら今日はもう書くんですね。はい。 というか、毎日書くことが大事だと思うのでやっぱり極力書きます。書かなかったらテストやばいんだなって思ってください。 ということで今日の話題!名古屋にお散歩に…

サイン会と鑑賞会の話。

こんばんは、ちーずです。 今日は本当に盛り沢山で、大満足の1日でした!!!詳しく書いていきます!! 和氣あず未ネットサイン抽選会 石原夏織FtF同時鑑賞会 in Twitter 和氣あず未ネットサイン抽選会 LINELIVEにて18時半からスタートしたネットサイン抽選…

中身の無い話。

こんばんは、ちーずです。 今日は!!マジでなんもねぇ!!! Apple Watchだけで走りに行った話でもします。 今日、遂にApple Watchにミュージックを入れるのことをしてみまして。できることは知ってたんですけど、Apple Watchがセルラーモデルなので、iPhon…

今週末の話。

こんばんは。今朝は寝坊しました、ちーずです。 寝坊したと言っても6時10分くらいには起きたのでそこまで支障はなかったのですが、やっぱり気分的に違うものがありますよね。ルーティーンは極力守っていきたいものですね。 さて、本日の話題ですが。そろそろ…

届いた物の話。

こんばんは、ちーずです。 今日は色々ありました。通販で頼んだものが三つ届いきましたね。それぞれ紹介する予定だったのですが、生憎全然写真撮ってなくて。写真があるものだけ紹介します(写真撮れば良いのでは?)。 一つだけになってしまいますが、届いた…

今日あったことの話。

こんばんは、ちーずです。 今日は16日ということで"アレ"の更新日だと楽しみにしていた方がいらっしゃるかもしれません。申し訳ありませんが、"アレ"は更新するのやめました。理由としては、名前を挙げる基準が僕の中でも曖昧で、わからなくなってきたからで…

新たな音楽との出会いの話。

こんばんは、ちーずです。 今日はApple Musicに加入した話をしようかなと思います。 今朝5時半に起き、すぐに加入したんですよ。サブスクリプションとかって30日とかの区切りなので朝早く加入したほうがお得だと思うんですよ。ほんの少しの差だとは思います…

クリエイティブな活動の話。

こんばんは、ちーずです。 本日は、昨日のラジオ、サブキンとハチパレの間にやっていた、岡崎体育さんと前山田健一さん(歌手、タレント名義ではヒャダインさん)によるNHKの番組、「ワンルームミュージック」にて、スマホで簡単音楽作りをやっていてそれに感…

僕が鬼頭明里さんを推す理由。

※本来のタイトルは『鬼頭明里「STYLE」の一推しが決まらない。』でしたが変更してお送りします。 こんばんは、最近夜更かしが多くなってきました、ちーずです。 というのも、ZIP-FMさんのサブキンやFM802さんのハチパレを聴くようになってから、早寝をしなく…

明日の楽しみ。

こんばんは、ちーずです。 今日は課題をやっていても全然集中できなかったのであじゅじゅのMVのメイキングを見ていたらいつの間にかiTunesであじゅじゅの曲のランダム流しててバイト行く準備する時間になってしまったので時間がありませんでした。 明日は色…

CDの話(?)。

こんばんは、ちーずです。 二日間ほどブログお休みしてましたが、、、理由はお絵描きしていたためです。鬼頭明里さんのアルバム発売にあわせてお絵描きしたくなってしまい、ブログを書く時間すら削って描いておりました。 さて、今日はなんの話をしようかと…

カラオケの話。

こんばんは、ちーずです。 今日はカラオケアプリのお話をしようと思います。 私が普段愛用しておりますのはジョイサウンドさんのこちら。 https://apps.apple.com/jp/app/音程グラフ採点-カラオケjoysound/id498454880?mt=8 なんとこちらのアプリ、1日3曲ま…

日本コロムビアのお話。

こんばんは、最近は女性声優とラジオに生活習慣を左右されているちーずです。 更新遅れました。特に書くことがなかったんです。基本その日あったことはその場でTwitterに書いちゃうんですよね、、、 特にないので今日は連続テレビ小説「エール」の話をします…

響け!!!!

こんばんは、ちーずです。 今日は『響け!ユーフォニアム』の話をします。なぜなら生放送を見ながら書いているからです。生放送見るの初めてなんですけどね。 さておき、私がなぜユーフォが好きなのか。単純に内容が良すぎるってのはあるんですけど、それ以…

イベ被り!!

こんばんは、ちーずです。最近すでにネタ切れしてきたのですが、、、今日は石原夏織さんの話でもしましょうか。 とりあえず、僕が参加したキャリさん関連のイベントを挙げますと、・アニサマ2019・4thシングル「Face to Face」発売記念イベント(名古屋)・東…

将来についての話。

こんばんは、ちーずです。 今日はちょっと真面目な話です。自分の将来についてですね。皆さん社会人の方から学生の方までいらっしゃると思いますが、社会人の方はどうやって職種、就職先の企業を決めたのでしょうか?学生の方はご自身の将来についてどのくら…

こんばんは、ちーずです。 今日は大学の課題もやらずにお絵かきに没頭してしまいまして、、、 普段平日はバイト前に書いているのですがもう時間がない!!!ということで本当にさらっと。 今日は和氣あず未さんの話でもしましょうか。 来週の土曜、6/13の20…

愛用ヘッドホンの話。

こんばんは、ちーずです。 今日は本当に書くことがないです。昨日真面目に書いたのであんまりふざけたことを書く気にもなりませんし。 ということで今日は、現在僕が愛用しているワイヤレスヘッドホンの話でもしようと思います。 早速紹介に入りますと、僕が…

“アーティスト鬼頭明里”さんについて

こんばんは、ちーずです。今日は 「鬼頭明里 1stアルバム『STYLE』についてのお話」 をしようと思います。 ここに至るにあたって、まず話しておくべきこと。それはANiUTaさんの鬼頭明里1stアルバム『STYLE』先行配信記念特集プレイリストについてです。 まず…