ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

2021-01-01から1年間の記事一覧

おたくグッズを買いました。

今日は巷で話題の、ダイソーさんから発売されている、A4クリアファイルがそのまま飾れるフォトフレームを買ってきました!! その後報告と、どんな感じになってるのだよーっていう紹介を軽く書こうと思います~ まずは、何入れるために買ったのでしょうか!…

備長炭に火が点かない、、、そんな時はコレ!【着火剤おすすめ第1位】

最近はお庭やベランダなどでバーベキューをすること、増えましたよね?? 備長炭を使って本格的にやりたい! そうおもったのですが、備長炭って火が点きにくいんですよね。 そこで、過去2回お家のベランダでバーベキューをした私が、これまでに使用した全2種…

1周年✌️

なんとこのブログ、開設1周年だそうです この1年を振り返ってみると、様々なことがあったなぁと思います。 始めた頃は毎日更新を目標にしていましたが今では書きたい時に書くだけですし、"推し"についてもある程度変遷があったなぁと思います。 伸びた記事と…

お手紙をを書きました。(書き方講座とかでは無い)

所謂ファンレター、とやら?を書きました❗(5/4) 毎回Wordに下書きをしてその後便箋に書くようにしているのですが、前回は430字くらいで便箋1枚に無理やり収めたところが、今回はなんと600字超え❗便箋1枚では書ききれなかったので2枚となりました。(長くなり…

最近のおすすめアプリ

僕が最近ハマっているスマホアプリを紹介します。こちら。 iTunesStore→ ‎「トリマ-移動するだけでポイントが貯まる」をApp Storeで GooglePlayストア→ トリマ ポイント・お小遣い・ポイ活するならトリマ-移動するだけでポイントが貯まる究極のポイントアプ…

Windowsでリモートデスクトップを使おうと思ってて出来んやん!!!ってなった時に色々調べて結果的に有効だった方法はコレ

最近新しくデスクトップPCを購入しまして。 自宅据え置きになるんですけど、外出先でも使うことがありそうなのでWindows 10 Proにしてリモートデスクトップしよ〜って思ってたんですね。 んで色んなサイト調べてやったんだけど毎回エラーで全然できない。 も…

超ロングウォーキングをしてみようの会

警察の方に声を掛けられた!!☺️— ちーず (@cheese_1_162) 2021年3月14日 はい。警察の方に声を掛けられたわけですが、これは今回の旅路の第一関門と言ったところですかね(?)。 23時頃に自宅を出て駅まで自転車を漕いでいたのですが、警察車両が見えまして…

靴のオタクになりそうね②

先日のブログにて、 靴のオタクになりそうね。 - ちーずの適当ブログ という経緯でスニーカーを購入したわけですが、ついに届きました☺️☺️ 検品等をしっかりして下さるので時間は多少かかりましたが時間で安心を買っていると思えばそんなものですかね〜 では…

k usoみたいなホントの話。

こんばんは、 先日、塾のバイトの帰り際に、とあることを言われたんです。 僕が普段担当している生徒、高校3年生で週一で通ってくれてる女の子がいるんですけど、その子の授業の延長が長すぎるからもう少し短くして欲しい、 ってことを言われました。 まあこ…

靴のオタクになりそうね。

いいお靴が欲しいこの頃— ちーず (@cheese_1_162) 2021年2月28日 このツイートを受けましてその日に連絡をくれたお友達と、翌日にアウトレットまでお靴を見に行ってきました✋ いくらライブ現地ほとんど行かなくなったとはいえフッ軽の翁であることに変わりは…