ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

靴のオタクになりそうね。

 

このツイートを受けましてその日に連絡をくれたお友達と、翌日にアウトレットまでお靴を見に行ってきました✋

 

 

 

 

 

アウトレットに行って見たショップは、、、

 

NIKE

adidas

New Balance

 

 

まじで靴見るためだけにアウトレットに行きましたね。

 

 

同行オタクがNIKE信者(なのかな?)でしたので主にNIKEばっかみてましたね。散歩趣味なので、お散歩と普段使いを兼用できる優秀なや〜つ希望したところエアマックスシリーズをおすすめしてもらい、エアマックス97やエアマックスヴェイパーなどなど色々試着しながらサイズ感を確かめてきました!

 

色々試着した感想としては、"靴って今こんなモノまであるのか"ですね。当然僕がこれまで、エアーが入っているものなんて履いたことがなかったのでクッション性の高さに本当に驚きました(普段1990円の靴履いてたので🙄🙄)。

 

 

ま〜しかし所詮はアウトレット()。なかなか品揃えには限界があり、型番とカラーリングが気に入ったお靴が1つは見つかったのですが、カラーリングがどうにも普段使い出来なさそうだったので購入を断念、、。

 

 

するとここで同行オタクから提案。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cheese_nichijo:20210307230637j:image

 

 

 

 

スニダン、ことスニーカーダンクはスニーカー専用のフリマアプリと言った所でしょうか。まだあまりよく分かってませんが、新品、中古品の両方を取り扱っており、高価なブランド品も存在するところから、出品者→運営→購入者、といった形で運営を経由し、鑑定をした上で商品を届けてくれます。親切な分、手数料とかちょっと高いけどね😢

 

招待クーポンで4000円引で買えるそうなのでこれはスニダンで買うしかない。そう決めてアウトレットのベンチにて小一時間ほどスマホとにらめっこ。試着で気に入った型番の別のカラーリングで決定したのがこちら!!!

 

 

 

 

 

f:id:cheese_nichijo:20210307232324p:image

 

 

 

(そこ、オタクは困ったら黒買いがちとか言わない💢)

 

 

帰り道はスニーカーの各部の名前やマークの名称、デザインを手がけている方の名前や創業者の名前などなど沢山知識を吸収しました☺️(もうだいぶ忘れた気がする)。

 

 

 

到着してからのお話はまたいつか〜。

 

 

 

p.s.同行オタク、ありがとう!また次買う時もよろしく頼む!