ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無敵級

どうも、無敵級です(?)。 今日は虹ヶ咲学園アニメーションPV付きシングル『無敵級*ビリーバー』のフラゲ日ですよ!!!!皆様はもうGETしましたでしょうか? 僕は7/18にAqoursのドームツアーテーマソングと一緒に予約したのが昼過ぎに届きました。 ランダム…

不安定か。

最近書いてないね、とご指摘がございましたので書きます笑 まずなぜ書いてなかったかなんですけど、家庭の事情などで精神的に安定してなかったのと、課題に追われてることによって、書く時間は確保出来たとしても書く気がありませんでした。多分明日も書きま…

「あずえりR」のススメ

「あずえりR」とは 俳協所属の声優、和氣あず未さん、鈴木絵理さんによる、ニコニコ動画、セカンドショットチャンネルにて毎週火曜、水曜21:45ごろ〜10分程度放送の番組です。 本日初めて最新回を聴いてみたのですが、なかなか良かったのでお気にポイントを2…

お絵描き月間らしく。

今月はお絵描き月間らしいです。 ということでお絵描き月間らしくいきましょう 当然Twitterにも既に載せてありますが… ワイプに抜かれる鬼頭明里さんをモチーフにお絵描きしました 今回は5時間くらいだったかな?で描いたやつですね〜 描き方を参考にさせて…

セカショフェス2020感想

「SECONDSHOT FES -Girls Members- 2020」 視聴させていただきました! セカショフェスご視聴ありがとうございました!そして現在、セカンドショット通販にてイベントTシャツとカタログの予約販売が開始!プレゼント抽選の企画もございますので詳しくは商品…

気づいてしまった

気付きました!!!!! 来週は木曜から4連休なんですね。 大学の講義資料が7/16分の次が7/30分になっていて、おかしいなと思ったんですよ。そしたらニュースで来週には4連休がありますから県外への外出が〜みたいな話をしててなるほど、と。 やりたいことが…

あずろぐをみた

あずログ観ながら書いてるよ~ まもなく‼️【和氣あず未さんがログインしました。】第11回7月16日(木)21時〜放送ゲストは...❗️#高橋未奈美 さん✨▼生放送はこちらhttps://t.co/VhgTgseGtG白熱のゲームバトルをお見逃しなく #あずログ pic.twitter.com/9vyuUkUG…

偽善ってなんでしょう

「偽善」ってなんなんでしょうかね。 なぜこんなこと考えたか、ってのは知ってる方は知っていると思いますが、指原莉乃さんが1000万円?だか寄付した話からですね。 今日考えたのは、果たして寄付は偽善なのでしょうか?ということです。 今日1日色々考えた…

有益な買い物をした

有益な買い物をしたのでぜひ布教を。 と言いますのは、先日、100円ショップ「ダイソー」にて、洗顔の泡立てネットを購入したんです。それまで使っていたのはかなり前から使っていて、ネットの中に小さいネットが三つ入ってるタイプだったのですが小さいネッ…

あかり。

あかり!!!! 可愛いですね〜。筆箱にしようかなとか一瞬思ったんですけど耐久性なさそうなのでやめました。 あと、先日、逢田梨香子さんのネットサイン会の配信を見ていたんですけど、僕の名前の前半部の名前の人と後半部の名前の人がいたので合体させて…

お絵描きしたよ。

今日は夜中にハチパレを聴きながらお絵描きしてまして!やっぱり上達するには人に見てもらうのが大事かなって思うので見せます! なんの絵でしょう? ちょっと背景とか色々出来てないとことかあるので全体像は載せれませんが、こんな感じです。ちょっと全体…

COMMUNICATION

今日は!!!Carry Communication+でした!!! 何かって言うと石原夏織さんの1stライブツアー「Face to FACE」のBD・DVD発売のオンラインリリイベですね。 2回目、言って欲しいメッセージリクエストの回に参加させていただきました。メッセージリクエスト読…

声優雑誌を読んだ。

本日発売の『声優グランプリ』と『声優アニメディア』。購入してきました。 大学の講義やレポート、さらにはバイトもあり本日中にすべて読むことはできませんが、ひとまず気になるページだけ読みました。 全体を通して、定期購読してよくない?って思いまし…

お絵描き🎨月間について

昨日のいつだか知りませんがいつの間にかTwitterのプロフィールに追加された「お絵描き月間」。なんじゃこりゃ。 と言いますと、やっぱりお絵描きってまずは数をこなすことだと思うんです。来る日に向けて、お絵描きの練習(本番)をしなきゃなぁと思いまして…

お給金の話。

今日は特に書くことがないですね。。。 思い出した。今日は給料予定日です!!! さて、いくらもらえるのでしょうか。。。まだバイト前に書いているので分かりませんが、きっといい具合の額がもらえていることでしょう。 ※追記 今日お給金貰えませんでした …

今日見たアニメの話。

今日はとあるアニメを一気見したのでご紹介。 『ナカノヒトゲノム』を観ました。 理由はお察しの通り、鬼頭明里さん出演作ということですが、普通に面白かったですね。最終回がだいぶ気に入りませんが… ストーリーとしては、 様々なジャンルで配信者をしてい…

紹介したい話。

こんばんは、ちーずです。 今日は2つ紹介したいものがありますので、みていただけると幸いです。(正直ツイ廃なのでほとんどTwitterで書いちゃったので引用しながらいきます。) 紹介したいもの一覧 アーティスト 漫画 アーティスト 今日紹介したいのは"竹内…

声グラが買えない話。

こんばんは、ちーずです。 今日はもう今すぐ寝るのでほんの少しだけ。 声グラ7月号が買えないんです。 この前家の近くの本屋に行ったのですが売っておらず、、、 ネット注文するとしてもゲーマーズさんのクーポン持ってるのでゲーマーズさんで買いたいなって…

20:00〜の話。

こんばんは、ちーずです。 今日もレポートで忙しく、、。なかなか書けず(´-ω-`) 今日は鬼頭明里さんのアーティストデビュー発表及びSNS開設1周年ということで、記念インスタライブが行われましたね!1周年、おめでとうございます! 鬼頭明里officialのSNSに…

何の話?。

こんばんは、ちーずです。 昨日はパズドラしてたら午前中が終わってたので予定全てが前倒しになってしまい、時間がなくてかけませんでした。 バイトの休み取った!!!!! 7/18(土)のバイトの休みを取りました。土曜は日給6600円くらいなのであまり休みたく…