ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone(iPad)をモニターにHDMI出力してみた

Amazonで注文していたiPhoneのHDMI出力アダプタとHDMI音声分離器が届いたので早速使ってみました! 最近はコロナ禍ということ(で、アーティストさんのライブが無観客配信となることも多々あると思います(すでに乗り遅れてるとか言わないで)。 そんな中でも目…

また買ってしまった。

何買ったかと言いますと。 iPhone、iPadの画面をモニターに出力できるように純正のHDMIアダプタを買いました☺️ とお前PCあるんやしそっからの出力じゃあかんのか…? あかんのです!!WiFiがカスすぎるんです!! とは言っても僕一人の力でWiFiをより良いもの…

お休み。

本当は9/5休まない予定だったけど休みにしよ。じゃないとやってられんわ— ちーず(食べ物じゃないよ) (@cheese_419) 2020年8月21日 ということで、来月は9/5と9/22にお休みを頂きました。 9/5はキキララあず誕!ミニライブもあるとのことなのでAqoursのドーム…

買い物

暇だったら電卓叩いてみてね☺️ 【ライブグッズ情報!】1st LIVE TOUR「Colorful Closet」のグッズ販売が開始しましたパンフレット、ペンライト、Tシャツ、ウエストポーチなどオリジナルグッズがたくさんありますので、チェックしてくださいね☺️https://t.co/…

とある番組を見た話

鈴木このみさんとTRUEさんという、僕得でしかないお2人の生放送が8/5にあったらしいのでそれのアーカイブを見ておりました〜 「鈴木このみのOPEN HEART」という番組なのですが、週一で生放送の番組やってるんですね。 自粛期間中の気分転換で、洗面所の床で…

はみだしてる

こんばんは。 今日は雑談〜 ついに明日はハミダシモノの発売日ですね!! 今日は発送通知メール来なかったので多分明日は届きません フラゲはおろか、当日入手すら出来ないなんてハミダシモノだぁ とまあ下らないことはさておき。 (※ハミダシモノの発売が下…

僕の"ワンダーランド"

こんばんは。今日は曲紹介!僕の好きな"ワンダーランド"をご紹介します! ①☆ワンダーランド☆ 【試聴動画】Love U my friends / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、中須かすみ(cv:相良茉優)のソロ曲。2ndアルバム「Love U …

顔面??声??🙄

こんばんは。 今日は何かあったかと言いますと〜? 夏川椎菜の曲を沢山聴きました!!! 女性声優への好きは顔面派の時と声派の時、その時々で違うのですが。 TrySailの中では(顔面的に)もちょが好きなんですけど、ソロアーティスト曲はナンスのが1番好きで…

スマホの話〜

こんばんは。 今日は特に何もなかったはずだったのですが…. 親のスマホのバッテリーが膨張して本体背面が外れかけましたw 4年前くらいに買った、当時で型落ちのスマホだったので当然と言えば当然ですが笑 なので午後6時ごろに急に携帯ショップに行って新しい…

h oshiの話

こんばんは。 本日は昨日の続き。星の話です。 まず、僕は星が好きなのかどうか、と言いますと。 特別好きという訳では無いですがそれなりに好きです。流星群があれば一応見る努力はしてみようかな、と思うくらいな感じ。 普段は50分も待たないんですよ、待…

速報だなも

速報でございます!!! なんと!!! 本日!!! 2020/8/12は!!! ペルセウス座流星群が極大となる日でございます!!! と言いつつも全国的に生憎な天気な感じはしますね。。。 僕は今日はどうしても流れ星が観たかったので待ち続けること約50分ですかね…

部屋の模様替え終わったよ。

こんばんは〜 部屋の模様替えが終わったのでお知らせ! こんな感じ〜 スピーカーはメルカリで中古品を、ディスプレイは新品をAmazonで買いました〜 ディスプレイ、11000円くらいのやつなので画質をちょっと心配してたんですけど、YouTubeやdアニメストア、Bl…

ネット通販の利用、増えてませんか??

こんばんは〜 最近通販での買い物が増えましたね。 皆さん、届いて欲しいもの、ありますか?? 僕はあります。 届いて欲しい〜!!!!ってものが3個くらいあるからはよ届け— ちーず (@cheese_419) 2020年8月11日 1つは昨日話したやつですね!机に置くものな…

模様替えの話(?)

お久しぶりです。最近は何を書いたらいいのかわからないのと、書く時間が取れないことでお休みしていましたがなんとかなりそうなので書いていきます。 さて、今日は模様替えをした話。 今から部屋の配置変える(何度目)— ちーず (@cheese_419) 2020年8月10日 …