ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

お手紙をを書きました。(書き方講座とかでは無い)

所謂ファンレター、とやら?を書きました❗(5/4)

 

毎回Wordに下書きをしてその後便箋に書くようにしているのですが、前回は430字くらいで便箋1枚に無理やり収めたところが、今回はなんと600字超え❗便箋1枚では書ききれなかったので2枚となりました。(長くなり過ぎると分厚くなるし読むのも大変だから1番には2〜3枚以内が良いそうね。)

 

 

これは僕のあるあるなのですが、下書きしたにもかかわらず書いてる途中でやっぱ言い方変えよ〜って変えてしまいます。

 

変えること自体は悪くないのですが、結果として送った実物とこちらに残る履歴に差異が出てしまうので良くないなあと毎回思ってます(下書きも修正入れればいいだけだが)。

 

あとp.s.ってつけがち。

 

 

 

今回は初の試みでプレゼント同封無しでレターセットのみで送るので、宛名の書く位置や切手の貼る位置など、普段より気をつけることがいっぱいでした(いつもは伝票に書いて箱に貼るだけなので)。

 

ではでは明日か明後日、郵便局に行って参ります❗

 

たぶんこれ投稿するのはお手紙の到着日くらいですが()