ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のラジオについて

こんばんは、ちーずです。今日は今朝聴いたラジオの話をしようと思います。 僕が聴いていたラジオは、『802 Palette』です。 FM802にて豊田穂乃花さんがDJを務める、毎週土曜26時〜29時の3時間生放送の番組です。この番組をリアタイで聴こう、ときめたのは土…

ちーず、謝辞の時間です。

おはようございます、1時40分に起きたちーずです。昨日はブログをお休みしてしまいました。その経緯と謝辞を述べようと思います。 まずは毎日のブログ更新を楽しみにしてくださった皆様、申し訳ございませんでした。その経緯は、、、 とあるラジオを聴くため…

アニサマ2019の話

こんにちは、ちーずです。昨日はアニサマ2020の延期のお知らせが出ましたね。。。規模が大きいのでもし集団感染してしまったら多大な被害が出てしまうので、第2波が警戒される中、仕方のないことだと思います。来年には無事開催できることを願っています。 …

(女性)声優オタク街道

こんにちは、ちーずです。今日こそは予告通り声優沼につかってからの話をしようとおもいます。 とは言ったものの、実際に"声優"のオタクを始めたのはもう少しあとですね。この時はAqoursキャストのオタクだったと思います。AqoursのCDを買い集めてiTunesに入…

声優さんとの出会い

こんにちは、ちーずです。 今日は予告通り鬼頭明里さんとの出会い、鬼頭明里さんを知ったきっかけなどを話していこうと思います。 私が「鬼頭明里」という存在を知ったのは、鬼頭さんが、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の近江彼方役に抜擢されたというの…

自己紹介!

こんにちは、ちーずです。 昨日の投稿はTwitterの延長のイメージで書いてしまったため、自己紹介を忘れてしまいました。不覚です。ということで、本日は自己紹介をしたいと思います。 生年月日→2000/2/20 出身→愛知県 性格→自分の思い通りにならないと気が済…

ブログ始めました。

2020/5/25 ブログ始めてみました。理由としては 1.タイピングの練習 2.文章構成の練習 3.暇つぶし です。日常の出来事を書いて行くだけだと思うので気軽に読んでもらえると嬉しいです。 ではここから本日の出来事、いきます。 まずは部屋の一角に「鬼頭明里…