ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

声優さんとの出会い

こんにちは、ちーずです。

今日は予告通り鬼頭明里さんとの出会い、鬼頭明里さんを知ったきっかけなどを話していこうと思います。

 

私が「鬼頭明里」という存在を知ったのは、鬼頭さんが、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の近江彼方役に抜擢されたというのを聞いた時だと思います。2017年のことですかね。ラブライブシリーズは中学3年の時から知っており、ラブライブサンシャインはとても好きだったのですが、当時は高校生だったこともあり、キャストさんによるライブ活動などはほとんど意識しておらず、アニメがちょっと好きな高校生って感じだったと思います。

 

それが今はこんな感じですが...

 

私が声優に興味を持ち出したのは大学1年の夏頃だと思います。Aqoursの4thライブがあるとのことで、大学生になってバイトもでき、お金を自由に使うことができるようになったので行ってみようかなと思いました。ライブの抽選シリアルがCDに封入されることを知ったので、同じCDを3枚買ったことはよく覚えています(当初から積み癖はあるらしい)。運よく当選することができ、参加させていただけたわけです。参加した方ならお分かりいただけるとは思いますが、あれを魅せられてハマらないわけがないですねw。しかも2日目ですw。そのまま声優・ライブ沼にどっぷりといったわけです。

 

ここまで書いていて思ったのですが、鬼頭明里さんとの出会いの話になるのはもう少し先になりそうなのでタイトルを変えておこうと思います。

 

ということで、今回は私が声優沼につかるまで、を話していきました。明日は声優沼につかってからの話をしようかなと思います。また明日もよろしくお願いします。