ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

今朝のラジオについて

こんばんは、ちーずです。今日は今朝聴いたラジオの話をしようと思います。

 

僕が聴いていたラジオは、『802 Palette』です。

 

FM802にて豊田穂乃花さんがDJを務める、毎週土曜26時〜29時の3時間生放送の番組です。この番組をリアタイで聴こう、ときめたのは土曜19時半くらいでした。僕は普段23時半に寝て5時半に起きているので、がっつり寝てる時間なんですよね。そこで考えました。

 

夜更かしは無理。今すぐ風呂入って2時に起きよう。

 

今時小学生でも20時には寝ませんよね笑。正直、すぐに寝付ける自信はありませんでしたがとりあえず布団に入ればなんとかなるだろと思って布団に入りました。

 

絶対に起き損ねてはいけない。そう思ってアラームを

 

1:55

2:00

2:25

2:55

3:25

5:25

といった感じでかけてました。まあアラームなる前の1:40分に起きたんですけど笑。

とまあこんな感じで聴き始めたんですね。

 

 

さてここで皆さん疑問に思いませんか?なぜそんなにこのラジオにこだわるのか。

 

鬼頭明里さんの1stアルバムのM1,「Drawing a Wish」のフルがこの番組で初解禁だったんですね。まあ今朝のブログにも書いたんですけど笑。

 

 

で、そのラジオの内容なんですけど、JPOPからアニソンまで幅広く曲紹介してくれつつ、一時間に1組のゲストさんとのトークや朗読劇を楽しめる、なんとなく聴いているといつの間にか1時間が過ぎている、心地のいいラジオでした。

 

番組のキャッチコピーが「カラフルな音楽との出会いを描く」とのことで、僕も新たな音楽との出会いを求めて毎週聴いていきたいなと思いました。ただ毎週2時に起きるのか、仮眠をとって夜更かしするのか迷いどころです...

 

 

radikoさんにてプレミアム会員登録すれば1週間タイムフリーエリアフリーで聴けますので、興味が湧いたら聴いてみてください。

 

では今日はここまで。ご拝読ありがとうございました。また明日もよろしくおねがいします。