ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

おたくグッズを買いました。

今日は巷で話題の、ダイソーさんから発売されている、A4クリアファイルがそのまま飾れるフォトフレームを買ってきました!! その後報告と、どんな感じになってるのだよーっていう紹介を軽く書こうと思います~ まずは、何入れるために買ったのでしょうか!…

備長炭に火が点かない、、、そんな時はコレ!【着火剤おすすめ第1位】

最近はお庭やベランダなどでバーベキューをすること、増えましたよね?? 備長炭を使って本格的にやりたい! そうおもったのですが、備長炭って火が点きにくいんですよね。 そこで、過去2回お家のベランダでバーベキューをした私が、これまでに使用した全2種…

1周年✌️

なんとこのブログ、開設1周年だそうです この1年を振り返ってみると、様々なことがあったなぁと思います。 始めた頃は毎日更新を目標にしていましたが今では書きたい時に書くだけですし、"推し"についてもある程度変遷があったなぁと思います。 伸びた記事と…

お手紙をを書きました。(書き方講座とかでは無い)

所謂ファンレター、とやら?を書きました❗(5/4) 毎回Wordに下書きをしてその後便箋に書くようにしているのですが、前回は430字くらいで便箋1枚に無理やり収めたところが、今回はなんと600字超え❗便箋1枚では書ききれなかったので2枚となりました。(長くなり…

最近のおすすめアプリ

僕が最近ハマっているスマホアプリを紹介します。こちら。 iTunesStore→ ‎「トリマ-移動するだけでポイントが貯まる」をApp Storeで GooglePlayストア→ トリマ ポイント・お小遣い・ポイ活するならトリマ-移動するだけでポイントが貯まる究極のポイントアプ…

Windowsでリモートデスクトップを使おうと思ってて出来んやん!!!ってなった時に色々調べて結果的に有効だった方法はコレ

最近新しくデスクトップPCを購入しまして。 自宅据え置きになるんですけど、外出先でも使うことがありそうなのでWindows 10 Proにしてリモートデスクトップしよ〜って思ってたんですね。 んで色んなサイト調べてやったんだけど毎回エラーで全然できない。 も…

超ロングウォーキングをしてみようの会

警察の方に声を掛けられた!!☺️— ちーず (@cheese_1_162) 2021年3月14日 はい。警察の方に声を掛けられたわけですが、これは今回の旅路の第一関門と言ったところですかね(?)。 23時頃に自宅を出て駅まで自転車を漕いでいたのですが、警察車両が見えまして…

靴のオタクになりそうね②

先日のブログにて、 靴のオタクになりそうね。 - ちーずの適当ブログ という経緯でスニーカーを購入したわけですが、ついに届きました☺️☺️ 検品等をしっかりして下さるので時間は多少かかりましたが時間で安心を買っていると思えばそんなものですかね〜 では…

k usoみたいなホントの話。

こんばんは、 先日、塾のバイトの帰り際に、とあることを言われたんです。 僕が普段担当している生徒、高校3年生で週一で通ってくれてる女の子がいるんですけど、その子の授業の延長が長すぎるからもう少し短くして欲しい、 ってことを言われました。 まあこ…

靴のオタクになりそうね。

いいお靴が欲しいこの頃— ちーず (@cheese_1_162) 2021年2月28日 このツイートを受けましてその日に連絡をくれたお友達と、翌日にアウトレットまでお靴を見に行ってきました✋ いくらライブ現地ほとんど行かなくなったとはいえフッ軽の翁であることに変わりは…

2020年曲まとめ

今年リリースのたくさん聴いた曲まとめします。箇条書きで少しずつ感想を添える感じで、 いきます!!! 本編 「恋のうた (feat. 由崎司)」 / Yunomi 「ふわっと」 / 和氣あず未 「シトラス」 / 和氣あず未 「Hurry Love」 / 和氣あず未 「Theater of Life」…

ONKYOさんの鬼頭明里さんコラボイヤモニ購入しました。

この記事は、僕が「オンキョーカスタムイヤモニ「鬼頭明里」コラボレーションモデル」の購入を決めた本日、2020年6月12日より、購入を決めた動機から購入の流れ、商品の到着、使用感までをまとめたものを書いていこうと思います。長文となると思いますが、読…

分散

今日は何してたかな…ぼーっとしてた気がします。だいたいスクスタしてましたかね。 鬼頭明里さんの大阪公演の分散入場が発表されましたね!!なんとまさか4列目が最前!?1列目とは…って感じですね。 まあ普通に1列目とかだと鬼頭さんやバンドメンバー、ダン…

まちカド

今日は〜 とあることを頑張ったんですけど〜 先に知らせちゃうと面白くないので〜 何をしたかはいいませ〜ん。 ということで今日はまちカドまぞくの4〜6話を観ました!レポート(?)を書きながらだったのであまり真剣に見れてはいませんが、シャミ子が落とし…

セトリよそ〜

明日9/22〜東京、大阪、名古屋と開催予定の鬼頭明里さんの1stライブツアーのセトリ予想してみた。 ってやつです。とりあえず書きます。 〜Opening Movie〜 M1.23時の春雷少女 M2.Always Going My Way MC1(ダンサー紹介) M3.Closer M4.CRAZY ROCK NIGHT M5.会…

共通一次

今日はなんと2本目!毎日更新とかいいながら2週間ほど更新しなかった人とは思ませんね。 午前中にセンター試験の過去問を解きましたw 数学1Aの2020,2019年度の二回を解きました。結果は。 2020年度→75、2019年度→89でした。 2020はカスですが2019はまあまあ…

最近頑張っている(?)こと

最近ブログ書いてないねって言われそうなちーずです。たまには書きます。 最近頑張っている(?)ことと言えばお絵描きです!Twitterにもチラッと貼りましたが、鬼頭明里さんの1stアルバム『STYLE』のジャケット衣装のお絵描きしてます。こんな感じ〜 脚の方は…

大学前期終わり!!

本日大学に最後の前期試験を受けに行ってやっと夏休みに入りました! 春休みが長かった分、とても短い夏休みですが、英語の勉強や企業調べなど、充実した夏休みにできたらいいなと思っています。。。 明日は虹ヶ咲学園のライブに向けて少しでも絆エピソード…

自堕落Part2

今日も睡眠を頑張りました。朝は一応起きたんですけど、10時半〜15時くらいの間お昼寝しました😪 今週末の対面の期末レポートやだよ〜😭

自堕落

今日はお昼まで寝てたので睡眠を頑張りました!!! 最近は早寝早起きができていないので、称号剥奪かなーと思っています。。。 あとこれはほぼ昨日頑張ったことなのですが、今日の夜中の1時くらいにCDを持ってるけどウォークマンに入っていなかった曲を大抵…

もうこんな時間!!

書いてないことをおもいだしました!!! 今日頑張ったこと(?)は和氣あず未お誕生日会の配信を見たことです!! あじゅじゅからのお手紙、あじゅじゅのお父さんからのお手紙に感動致しました!! あじゅじゅ、本当に色んな人から愛されてますね。僕も愛して…

内容を一新します!

内容を一新いたします! これまではその日あったこととかを適当に書いていましたが、今回からはその日に頑張ったことを毎日書いていこうと思います! ということで今日はー! 今日提出の期末レポートをやりました!!偉い!!! とは言っても、毎週提出して…

iPhone(iPad)をモニターにHDMI出力してみた

Amazonで注文していたiPhoneのHDMI出力アダプタとHDMI音声分離器が届いたので早速使ってみました! 最近はコロナ禍ということ(で、アーティストさんのライブが無観客配信となることも多々あると思います(すでに乗り遅れてるとか言わないで)。 そんな中でも目…

また買ってしまった。

何買ったかと言いますと。 iPhone、iPadの画面をモニターに出力できるように純正のHDMIアダプタを買いました☺️ とお前PCあるんやしそっからの出力じゃあかんのか…? あかんのです!!WiFiがカスすぎるんです!! とは言っても僕一人の力でWiFiをより良いもの…

お休み。

本当は9/5休まない予定だったけど休みにしよ。じゃないとやってられんわ— ちーず(食べ物じゃないよ) (@cheese_419) 2020年8月21日 ということで、来月は9/5と9/22にお休みを頂きました。 9/5はキキララあず誕!ミニライブもあるとのことなのでAqoursのドーム…

買い物

暇だったら電卓叩いてみてね☺️ 【ライブグッズ情報!】1st LIVE TOUR「Colorful Closet」のグッズ販売が開始しましたパンフレット、ペンライト、Tシャツ、ウエストポーチなどオリジナルグッズがたくさんありますので、チェックしてくださいね☺️https://t.co/…

とある番組を見た話

鈴木このみさんとTRUEさんという、僕得でしかないお2人の生放送が8/5にあったらしいのでそれのアーカイブを見ておりました〜 「鈴木このみのOPEN HEART」という番組なのですが、週一で生放送の番組やってるんですね。 自粛期間中の気分転換で、洗面所の床で…

はみだしてる

こんばんは。 今日は雑談〜 ついに明日はハミダシモノの発売日ですね!! 今日は発送通知メール来なかったので多分明日は届きません フラゲはおろか、当日入手すら出来ないなんてハミダシモノだぁ とまあ下らないことはさておき。 (※ハミダシモノの発売が下…

僕の"ワンダーランド"

こんばんは。今日は曲紹介!僕の好きな"ワンダーランド"をご紹介します! ①☆ワンダーランド☆ 【試聴動画】Love U my friends / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、中須かすみ(cv:相良茉優)のソロ曲。2ndアルバム「Love U …

顔面??声??🙄

こんばんは。 今日は何かあったかと言いますと〜? 夏川椎菜の曲を沢山聴きました!!! 女性声優への好きは顔面派の時と声派の時、その時々で違うのですが。 TrySailの中では(顔面的に)もちょが好きなんですけど、ソロアーティスト曲はナンスのが1番好きで…