ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

k usoみたいなホントの話。

こんばんは、

先日、塾のバイトの帰り際に、とあることを言われたんです。

 

僕が普段担当している生徒、高校3年生で週一で通ってくれてる女の子がいるんですけど、その子の授業の延長が長すぎるからもう少し短くして欲しい、

ってことを言われました。

 

 

まあこれに関して妥当だと思います。

延長授業は塾としてもエアコン代はかかるし、我々講師に残業代払わないといけないしでいいことはありませんので。

 

ただ、問題はこの先で。

 

その女の子とは別の、高校3年生で週一で通ってくれている男の子がいるんですけど、その男の子に関しては特に何も言わず、女の子と比較して、

 

『男の子の方は塾に通っている期間も長いですしねぇ、ただ女の子の方は高2の後半になって、慌てて入ってきたような感じで、出来が良い子でもないのでねぇ…』

 

みたいなこと言うんですよ。ありえなく無いですか?

 

 

長く通ってくれている子を贔屓目で見るのは、まあギリギリ許してあげます。

 

 

にしても学力が低いからとか、今まで塾に来てなかったから勉強のやる気があまりないみたいな風に、その女の子のことを悪くいうのは、さすがに無いなと思いました。

 

 

まあ他にするバイトのアテもなく、ダラダラとそんなところで働き続けてるので何も言えませんが。🙄