ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

備長炭に火が点かない、、、そんな時はコレ!【着火剤おすすめ第1位】

最近はお庭やベランダなどでバーベキューをすること、増えましたよね??

 

備長炭を使って本格的にやりたい!

そうおもったのですが、備長炭って火が点きにくいんですよね。

 

そこで、過去2回お家のベランダでバーベキューをした私が、これまでに使用した全2種類のうちのおすすめ第一位を紹介したいと思います!!

こちらです!

 

f:id:cheese_nichijo:20210529235200j:image

 

Amazon

→「Amazon | マッチ、ライター不要の着火剤 着火剤 FIRE LIGHTERS 20本入り×1箱 | FIRE LIGHTERS | 着火剤

ヤフーショッピング

→「マッチ型 着火剤 ライター不要 FIRE LIGHTERS ファイヤーライターズ 20本入り×1箱 チャッカ 着火材 BBQ 火起こし アウトドア キャンプ 非常用 メール便 :4093-16819:両総屋Yahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

楽天市場

→「【楽天市場】着火剤 FIRE LIGHTERS 20本入り×1箱:Joy Assists Japan

 

すご〜く簡単に説明すると燃える時間が長いマッチです!

 

これをつけてその上に炭を置いて放置!点く!簡単!

 

そのまま燃えてしまうのでゴミも残りませんし、お値段も安い!迷ったらこれを買ってみて欲しいな〜って思いました!

 

本当はおうちでお父さんと、じゃなくって“彼女とキャンプ”とか言ってみたいですよね!!😢