ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

Windowsでリモートデスクトップを使おうと思ってて出来んやん!!!ってなった時に色々調べて結果的に有効だった方法はコレ

最近新しくデスクトップPCを購入しまして。

 

自宅据え置きになるんですけど、外出先でも使うことがありそうなのでWindows 10 Proにしてリモートデスクトップしよ〜って思ってたんですね。

 

んで色んなサイト調べてやったんだけど毎回エラーで全然できない。

 

もちろんリモートデスクトップを許可にしたし、スリープモードもオフにしたし、IPアドレスも確認して間違いなく入力した。

(この辺のやり方は大抵どの記事でも紹介されてるのでそっち調べてもろて))

 

でも出来ない!!!なんで!!!

 

 

 

 

 

はい。それで結果として接続出来たんですけど、それは何をしたかと言いますと、

 

 

 

WiFiをパブリックからプライベートに変更しました。

 

 

そらそう!!!

じゃなきゃセキュリティ面で出来るとは思えないですねw

 

さほどいなさそうな気がしますが同じような感じで困ってる方がいたら参考にどうぞ〜