ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

紹介したい話。

こんばんは、ちーずです。

今日は2つ紹介したいものがありますので、みていただけると幸いです。(正直ツイ廃なのでほとんどTwitterで書いちゃったので引用しながらいきます。)

 

 

 

紹介したいもの一覧

 アーティスト

今日紹介したいのは"竹内アンナさん"です。ロサンゼルス生まれ京都育ち、22歳の女性シンガーソングライターさんです。

 

どこで彼女のことを知ったかというと、カラフルな音楽との出会いを描いてくださっているラジオ、「802 Palatte」です。毎度のことですね。

今日の放送にありました不定期コーナー「推しパレ」にて、アニメ「鬼滅の刃」についてBJの豊田穂乃花さんと語るということでゲスト出演なさったんですね。正直鬼滅はよくわからないのですが、ゲスト出演したので曲を流すじゃないですか。そこでいいなと思いました。

 

どんな感じかと言いますと。

 ほんとに雑ですがこんな感じです。シンガーソングライターということで自分で作詞作曲をされるということなんですけど、2歳差とは思えません、、、

 

ロサンゼルス生まれであることが影響しているのかはわかりませんが、彼女の曲には英語詞が多く、洋楽チックなんです。英語詞が多いと歌詞の意味が分からん、、ってとこもちょっとはあるんですけど、英語の発音がほんとに綺麗でめちゃくちゃ聴きやすい!!

 

気になった方がいれば聴いて見て欲しいです。

 

 

youtu.be

 

漫画

僕が紹介したいのは"パリピ孔明"です。

簡単なあらすじは、諸葛亮孔明現代日本の渋谷に転生。そこでシンガーを目指す少女、月見英子と出会い、孔明の名軍師としての才能を現代にも活かして…

 

って感じです。(ほとんど裏表紙の受け売り)

個人的な感想はこんな感じ。

 

 

ほとんど感想ではない気もしますが…。タイトルからはがっつりギャグ風の話かと思いきや成長物語でもあったり…。一話とかは試し読みできるので是非。

 

comic-days.com

 

 

ということで今日は僕が紹介したいことを書いていきました。これを読んで興味を持ってくれた方がいらっしゃれば嬉しいです。