ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

セトリよそ〜

明日9/22〜東京、大阪、名古屋と開催予定の鬼頭明里さんの1stライブツアーのセトリ予想してみた。

ってやつです。とりあえず書きます。

 

 

 

〜Opening Movie〜


M1.23時の春雷少女

M2.Always Going My Way

 


MC1(ダンサー紹介)

 


M3.Closer

M4.CRAZY ROCK NIGHT

M5.会場別

 (東京→ぼなぺてぃーと♡S、大阪→イナイレ曲の何か、名古屋→町かどタンジェント)

 


MC2

 


M6.dear my distance

M7.Tiny Light

 


MC3

 


M8.INNOCENT

M9.Star Arc

M10.君の花を祈ろう

 


MC4(バンドメンバー紹介)

 


M11.Drawing a Wish

M12.Desire Again

 


MC5

 


M13.Swinging Heart

 


〜Encore〜

 


EN1.Fly-High-Five!

EN2.23時の春雷少女

 

 

 

こんな感じの予想です。同レーベルの石原夏織さんの1stライブ、1stライブツアーのセトリ見ながら考えたんですけどそれは吉なのか凶なのか。個人的にはこのセトリと全然違うライブであって欲しいなと思ったり。

 

 

 

ここからはこの順番を考えた経緯です。

 

 

まず何をしたかといいますと、大まかに5つのブロックに分けました。曲調が似通っていて連続で歌って違和感のないイメージといいますかそんな感じ。それを後でどの順にするか考えました。このブロック分けがある程度合ってないと話になりませんねw

 

ここから順番を考えます。春雷少女はアルバムの表題曲にあたるものだと思っているので、本編とアンコールで2回歌うかな〜と勝手な予想。

Fly-High-Five!は頭に持ってくるのがいいと思ったのですが、アンコールの方がより盛り上がるかなと思ったのでこっちに。

 

 

あとはほんとに適当ですね。最初は盛り上がりが欲しいのでアップテンポでかっこいいロック調の曲、中盤少し控えめに優しい歌声で会場を包みながら段々と盛り上がりを。ここの「Star Arc→君の花を祈ろう」がポイントだと思います。

 

その盛り上がりのまま最後の曲へ、ってイメージです。

 

あとは会場別曲、まずあるのか知りませんが石原夏織準拠でいきます。

 

東京はブレンド・A曲と予想しました。理由は特にないですが、映像化するであろう名古屋はポニキャンの曲を使いたいと思うので、その他の公演は他レーベルありかな、と。共演から大親友にもなった和氣あず未さん、春野杏さんを招待しやすい東京に持ってきてみたって感じです。(そもそも関係者席、身内席等あるのか不明)

 

大阪はイナイレ曲と予想しました。スマポの第一回放送で好きなアニメはイナイレだと言っていましたし、亜咲花さんのラジオにゲスト出演した際にもイナイレの話をしていたので、好きなアニソン枠としてはアリなのかなと思っています。

 

最後に名古屋。これは先ほども言ったようにまずはポニキャンからCDが出ている中から選びました。リステージのキャラソンなども迷ったのですが、ゲスト出演するDIALOGUE+ JAMで歌うらしいので外しました。あとはまちかどまぞくが2期決定したということで大アリかな、と。

 

 

 

 

 

 

以上ですかね。こんな感じです。

 

明日のライブ楽しみだ〜!!!(チケなし)(チケあっても行かない)