ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

新たな音楽との出会いの話。

こんばんは、ちーずです。

今日はApple Musicに加入した話をしようかなと思います。

 

今朝5時半に起き、すぐに加入したんですよ。サブスクリプションとかって30日とかの区切りなので朝早く加入したほうがお得だと思うんですよ。ほんの少しの差だとは思いますが。

 

で、そこからいつも通り歩くわけですが。今朝は「サイダーガール」さんの曲を聴きながら歩きました。

 

 

サイダーガールさんは、先週の日曜のハチパレで「週刊少年ゾンビ」を聴いて、好きなタイプだなと思って、他の曲も聴きたいなと思い、聴いてみました。

全曲聴けたわけではありませんが、聴いていて特に好きだなと思ったのは「パレット」ですね。

最近、いろいろな理由で「パレット」という言葉自体に惹かれ気味なのはあるのかもしれませんが、おそらく関係なく、イントロの感じとか、リズムとかが好きです。

 

ハチパレの前に聴いていたラジオ、サブキンでおっしゃっていたのですが、最近はサブスクリプション等によって数多くの曲と出会うことができる分、開始5秒のつかみが大切とのことで、この曲はその点において僕の心に刺さったな、という感じです。

 

やっぱりまだ出会ったことのない曲との出逢いは楽しいです。これからもいろんな曲を聞いてみたいと思います。

 

 

 

ということで今日はおしまい。読んで下さりありがとうございます。また明日もよろしくお願いします。