ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

(女性)声優オタク街道

こんにちは、ちーずです。今日こそは予告通り声優沼につかってからの話をしようとおもいます。

 

とは言ったものの、実際に"声優"のオタクを始めたのはもう少しあとですね。この時はAqoursキャストのオタクだったと思います。AqoursのCDを買い集めてiTunesに入れて聴いてましたね。当時はクレジットカードを持っていなかった都合でサブスクに登録できなかったので。

 

転機は、おそらくですが、逢田梨香子さんのソロアーティストデビューだと思います。アクアキャストの中で一番好きな逢田さんのソロデビューにより、声優さんが歌う曲を聴くという習慣が付きました。

 

ここからは話が早いです。逢田梨香子さんのアニサマ出演決定した際に友人の1人からアニサマ行かないか、と誘われたわけです。

 

出演アーティスト一覧を見るとまあ知らない方ばかりで。三日間通して当時知ってた方は、氷川きよしさん、三森すずこさん、逢田梨香子さん、北宇治カルテット、ハロハピ、Aqours虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会放課後ティータイム、ポピパ、くらいだったと思います。

 

そんな中、友人からは逢田梨香子さん出演の1日目、Aqours出演の2日目に行かないかと誘われていました。チケットはそんな簡単に当たるものじゃないだろうと思っており、そこまで興味があるという訳ではなかったので、友人だけが応募して、当たったら行く、と返事をしました。まあそしたら2日とも連番取れたと連絡がきたわけですね。当たってしまったので行くしかありません。アニサマ2019にてアニサマ参戦デビュー決定いたしました。

 

 

参戦するとなれば予習したほうがいい。ということで、アニサマひと月前からアニュータの無料期間を使わせていただいて予習していたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら出会ってしまったんですね。

 

 

 

ということで今日はここまでです。また明日以降、続きを話していきます。

 

 

今日あったこととしてはアニメのキャラソンを聴いてみた、ということですかね。今まで聴いたことなかったので、見たことのあるアニメのキャラソンを漁ってました。

おすすめを1つだけ紹介。

 

ユーフォはアニメから何まで神です。

アニメ一期を見てこれ聴いて欲しいです本当に。

 

youtu.be

 

視聴なのでここではフルは聴けませんが、アニュータにはフルありました。

歌詞がハマりすぎるんですよ。久美子の心情の変化が全面に乗った歌詞です。これ聴けばアニメ一期の久美子メインの回は全部思い出せると言っても過言ではないです(過言)。あと、ユーフォのキャラソンはそのメンバーが担当する楽器の音色が強調された曲となっているところがすごく好きです。

黒沢ともよさんが好きなだけな気がするのは内緒です。

 

 

ということで今日のブログは以上!ご拝読ありがとうございました!また明日もお楽しみに!

 

P.s本日アニサマ中止・延期の発表がありましたが、睡眠前にブルーライトを浴びるのは良くないので明日、言及させていただきます。