ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

響け!!!!

こんばんは、ちーずです。

 

今日は響け!ユーフォニアムの話をします。なぜなら生放送を見ながら書いているからです。生放送見るの初めてなんですけどね。

 

 

さておき、私がなぜユーフォが好きなのか。単純に内容が良すぎるってのはあるんですけど、それ以上に、初めてリアタイ(ここでは放送クール内で見ることとする)で見たアニメであるということだと思います。

そもそも、アニメにはまったのが中三の冬、2015年なんです。同級生がけいおんの下敷きを持ってて、それ何なのーって感じで話聞いてアニメ見て、あぁ、アニメっていいな。といった感じでアニメを見るようになりました。その次のクール、2015年春クールで何か見てみようとなり、けいおんとスタンスが似ている(?)、ユーフォが面白そうだなと思い、見始めました。

 

 

少し内容の話をしますね。めちゃくちゃ簡単に言うと吹奏楽部の青春物語です。

 

 

こういうのってどこまで書いていいのかわかんないので簡単にしか書かなかったんですけど、ほんの少しだけ内容に踏み込んだ話をしますと。

 

 

 

 

 

主人公の黄前久美子が好きすぎるんです。なぜ好きかというと、"青春"してるんです。ただなんとなく高校生活を過ごしていたな、と思う方もいるんじゃないでしょうか。僕はその一人です。久美子は最初は、部活で全国行く!!!みたいな感じじゃないんですよ。そんな久美子が様々な人と出会い、人間関係で悩んだり、恋愛で悩んだりと、多くの経験を経て、どんどん部活にのめりこんでいく。そうやって久美子が成長していく姿が本当に美しいんです。本当に。

 

 

 

こんな簡単な紹介で申し訳ないんですが、本当に良い作品です。言葉では説明できませんが、心動かされます。まだ見ていない方は見ていただきたいです。

 

 

ただ、最近は黄前久美子役の黒沢ともよさんが好きすぎるのでユーフォ推しが僕の中で強いです。

 

ということで今日はこれでおしまい。ご拝読ありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。

 

 

 

流石に久美子の推しが強すぎたのでまともなことを追記。

ユーフォは全キャラ1人1人にストーリーがあってそれぞれの感情がお互いにぶつかり合ってるからこそ、心に響くお話が生まれているんだと思います。本当にオススメしたいです。

 

 

 

 

あとさらに追記。

 

 

 

 

黒沢ともよさんの久美子の声の、裏声っぽくなる所が本当に好きです。愛してます。