ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

アニサマ2019の話

こんにちは、ちーずです。昨日はアニサマ2020の延期のお知らせが出ましたね。。。規模が大きいのでもし集団感染してしまったら多大な被害が出てしまうので、第2波が警戒される中、仕方のないことだと思います。来年には無事開催できることを願っています。

 

 

では昨日の続きを話しますね。出会ってしまった。とのことでしたが、ここで出会うのは鬼頭明里さんじゃないんですねw 鬼頭さんも虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の近江彼方役として出演はしていましたが、ご存じの通り私は3日目は参加しておりません。

 

 

ではだれに出会ってしまったのでしょうか、、、

 

 

 

 

それは、、

石原夏織さん

です。ソロアーティストとしてRay Rule と TEMPESTの二曲を披露されたのですが、Ray Rule が好みにドンピシャで。。。予習の段階ですでにこの曲好きだなーとは思っていましたが生で聴いたことと石原夏織さんの特技であるダンスパフォーマンス。決めた。推そう。

 

 

こんな感じで立派な声優オタクとなり果てたのでした。アニサマの次の週には発売済みのCD全部買い集めて暇さえあれはリピートしてました。

 

 

あと、アニサマ2019で印象的だったのは大橋彩香さんですね。アニサマ行くまで全然知らなかったんですけど、アニメ「政宗くんのリベンジ」の安達垣愛姫役としての出演、そしてOP主題歌「ワガママMIRROR HEART」を歌っている方だったとは。政宗くんのリベンジは当時めちゃくちゃ好きなアニメで、原作も全部そろえてしまったほど好きでした。

 

何が言いたいかわからなくなってきたので結論を言いますと、アニサマは僕の人生においてとても大切な場所だということです。アニサマで声優さんを好きになった縁で出会うことができた人が少なからずいます。そんな出会いをくれた、僕の人生をより豊かなものにしてくれた場所。開催できる日まで、いつまでも待っています。

 

ということで今日はおしまい。僕の過去のこと書くのも飽きてきたので明日からは適当なこと書きますね。書いてほしい内容あればコメントやTwitterでリクエストください。それでは本日もご拝読ありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。