ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

声優雑誌を読んだ。

本日発売の『声優グランプリ』と『声優アニメディア』。購入してきました。

大学の講義やレポート、さらにはバイトもあり本日中にすべて読むことはできませんが、ひとまず気になるページだけ読みました。

 

 

 

全体を通して、定期購読してよくない?って思いました。特集組まれてなくても普通に連載記事でも十分満足、、、

 

それに上田麗奈さんや楠木ともりさんなど、普段追えてはいないけども気になる方などの情報もきっちり掲載してくださるので情報の見逃しにちょうど良いです。

 

 

 

 

 

あとは写真をたくさん掲載してくださっているので、絵の参考資料としていいんですよね。僕はリアルタッチの絵を描けるとようになりたいなと思っているので、顔がアップで写っているものは睫毛などの長さや目の形が参考になります。

 

 

 

欠点を挙げるとすれば、本誌の保管と特典のポスターの行き場ですかね。冊数が少ないうちはいいですが、増えてくると場所が、、。

 

 

定期購読に関してはもう少し悩もうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました。