ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

有益な買い物をした

有益な買い物をしたのでぜひ布教を。

 

と言いますのは、先日、100円ショップ「ダイソー」にて、洗顔の泡立てネットを購入したんです。それまで使っていたのはかなり前から使っていて、ネットの中に小さいネットが三つ入ってるタイプだったのですが小さいネットが一つしか無くなってしまっていて泡立ちが悪かったんですよね。

 

 

そういうわけで購入し、早速使ってみたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

これはいい!!!なんで今まであんなのを使っていたのだろう!!!

 

 

 

って感じです。個人的に三つ良かった点があるので挙げていきますね。

 

 

1つ目は勿論、泡立ちの良さですね。今まで使っていた量の洗顔を出すと必要以上の泡ができてしまうので洗顔の節約にもなります。

 

2つ目は、泡の密度が高いことです。これについては理由はわかりませんが(これまでのネットの質が悪かっただけかもしれない)、弾力が全然違いました。

 

最後は、泡がネットから落ちにくいことです。ネットの表面積がすごく大きく、2つ目でも挙げたように泡の弾力があるので、泡立てている間に泡が落ちてしまうことが減りました。

 

 

と、いいことずくめ!しかも100円(税抜)ですよ!ちょっと泡立ち悪くなったなと思ったら気軽に買い替えられます!

 

良い洗顔ライフを送るためにも、ぜひ買い替えを検討してみてはいかがでしょうか。