ちーずの適当ブログ

書きたいことがあれば書く!なければ書かない!

お部屋の話。

こんばんは、ちーずです。

今日は部屋の模様替えをしたのでそれをお見せしようと思います。

 

まさかのBeforeの写真撮ってないとかいうポンコツぶりですが、Afterだけお見せしますね。

 

 

f:id:cheese_nichijo:20200628213013j:plain

 

こんな感じです。コンセプトとしては、

「ラジオスタジオ風」

をイメージしました。今は椅子が一つしかありませんが、対面にも椅子を置いて両側から座れるようにしようかなと思っています。

 

 

そもそもなぜ模様替えしようと思った言いますと。

一つはG様が最近発生したのですが、床に置いてあるものが多かった為対処にてこずったんですね。その対策として模様替えを実施しました。

もう一つは、大学の勉強が全然集中できないからです。やはり自宅でのオンライン講義だとどうしてもやる気が出ず。

 

ここで思いついたのがラジオスタジオ風のお部屋です。

私のラジオスタジオのイメージでは、パーソナリティさんとゲストさんが対面で座ることができるような配置です。

この時、一方の椅子は趣味をする時に座る、もう一方の椅子は大学の講義や課題の時に使う、といった感じで分けることで、こっちの椅子に座ったら勉強しよう、と言った気持ちになれるようになるのではないかと思ったんです。かぐや様のルーティーン的な話と同じですね。

ということでこのような感じに模様替えが完了しました。

今のところは気に入っているので何も不都合がないといいです、、。

 

ということで今日はおしまい。いただきありがとうございます。